一般社団法人ナチュラルメイクアップ協会について

<ナチュラルメイクとは>

年齢を重ねるほどに美しくなるメイク

自分の手で毎日、顔に触れることで自分の存在価値に気づき、認めることができる。

今までのメイクにはなかった外見も内面も同時に自分で磨き上げられるメイク術です。

シンプルなステップで本来持っている自分の美しさに気づく。

誰でも、いつからでも「あなた自身の価値」を高めることができます。

<私の想い>

20 代の頃、「美しさ」「自分をキレイにする」ということに無関心だったのは、「若さ」があったから。

30 代になり、年齢を重ねていくことに少しずつ「美しさ」に対する絶望感や喪失感が生まれてきました。

本来は、キャリアも人生の経験も積み重ねて、一人の女性として心豊かに心地よく生きられるはずなのに、周囲には自分の理想となるような憧れの40 代女性の姿が見たらなかったのです。

知識も経験も人脈も増え、仕事にも責任が生まれてくる中で、同時に私自身の肌もハリを感じられなくなってきます。

30 代後半。見た目と生き方、双方に諦めのような気持ちが芽生えてくることに違和感を感じるようになりました。

勧められるまま年齢に合わせた高額な化粧品を使い続け、メイクが濃く、厚くなっていく自分と、仕事でのプレッシャーと。どこかで無理をして自分を演じていたのかもしれません。本来の自分が望んでいるキャリア、人生を考えるようになりました。

40 歳を目前にして、「自分の顔を変えない」メイクの手法と出会います。その時に、「肌が呼吸している」という初めての感覚に気づきます。

顔が軽く、心地よい感じ。

ナチュラルメイクを続けていくことで、等身大の自分が一番いいと思えるようになりました。 今の自分を素直に認められるようになると、自然と他人と比較したり、焦る自分もいなくなり、「自分らしく」過ごせている毎日を実感するようになります。

毎朝のルーティンに過ぎなかったメイクが、自分の気分を変えてくれるとっておきの習慣だと、40 代になって初めて実感できました。

今までの人生になかったメイクの価値観をたくさんの女性に知ってもらいたい。自分のセカンドステージは諦めの人生ではなく、自分で創り上げていく人生にしたい。ナチュラルメイクを伝えていくキャリアを選びました。

今、50 代を迎える時に、自分の手で自分を創り上げることができるナチュラルメイクは、一生、自分の価値を高めてくれる大切なツールとなりました。

年齢を重ねるほどに美しくなるメイク。

これからの人生を心豊かに迎えたい女性に伝えていきたいメイクです。

齋藤 友快プロフィール

ナSDG's,ナチュラルメイクアップ協会,齋藤友快

当協会は、持続可能な開発目標(SDGs)に賛同し、女性が社会で活躍できる未来に向けて、新たなスキルを学び、働くやりがい と、継続的な社会活動ができるための環境を整備しています。

 

 

ナチュラルメイクアップ協会,齋藤友快 ナチュラルメイクアップ協会,齋藤友快

 

 

当協会の具体的な活動としては、メイクレッスンの先生として、やりがい を持って収入を得ることができるインストラクター資格を取得できる講座を開催しております。
ナチュラルメイクアップ協会のインストラクター資格の詳細はこちらをクリック

協会概要

名称 一般社団法人ナチュラルメイクアップ協会
オフィス 銀座オフィス

〒104-0061
東京都中央区銀座1-22-11 銀座大竹ビジデンス 2F

事務局 アドレス info@naturalmakeup.jp

役員

代表理事  齋藤 友快 
理事      大町 俊輔

沿革 2016年5月 一般社団法人ナチュラルメイクアップ協会 設立
2018年4月 銀座オフィス開設

*銀座オフィスへのアクセス
東京メトロ銀座線/丸の内線/日比谷線「銀座駅」より徒歩4分
JR/東京メトロ有楽町線「有楽町駅より徒歩5分」

プライバシーポリシーはこちら

特定商取引法に基づく表記はこちら