一般社団法人ナチュラルメイクアップ協会について

ナチュラルメイクアップ協会は、仙台、福岡とそれぞれの代表理事が周囲の女性から集まってくる夢、叶えたい夢を未来へ実現するために設立しました。

仙台在住の齋藤友快と、福岡在住の延 佐智子は、2010年に個人メイク教室美塾の講師として出会いました。

離れた地域で、それぞれメイク教室を開講していましたが、受講生徒から上がってくる声は、「このメイクなら、職場の人にも伝えたい」「長期入院中のお年寄りにもメイクをしてあげて喜んでもらいたい」など、メイクを教えるようになりたいという要望が増えてきました。

「自分がキレイになるだけでなく、人にも教えたり、伝えることで、生徒様達と一緒に喜び、感動を味わいたい。

という声が増えるにつれ、2013年「ナチュラルメイクアップアーティスト養成コース」を美塾内で立ち上げます。

2人の講師が、各拠点を離れ、福岡、大阪、名古屋、東京、仙台と全国6都市を回りながら開催してきました。

コース開講から3年目を迎え、美容業界で経験のない一般の女性でも、最短でナチュラルメイクの技術を習得し、自分の未来へのスキルアップに生かしてほしいという想いが強くなり、2016年にナチュラルメイクの技術、基礎に特化し、ナチュラルメイクアップ・プロコースとしてコースをリニュアルします。

同時に、女性が社会で活躍できる技術を習得でき、自己実現できる環境を整えていくことを応援するため、法人化しました。

2016年5月、齋藤友快、延 佐智子の2人が代表理事を務める一般社団法人ナチュラルメイクアップ協会を設立。

2018年4月 東京 銀座オフィス開設

現在、ナチュラルメイクアップ・プロコース修了生は123名となり、協会認定講師は11名を創出しています。(2020年4月末時点)

2020年6月より、協会のレッスンが自己主宰できる認定インストラクターコースを新設。今後もナチュラルメイクを通じて女性が社会で活躍できる技術と環境を提供し、サポートしていきます。

齋藤 友快プロフィール
延 佐智子プロフィール

ナSDG's,ナチュラルメイクアップ協会,齋藤友快

当協会は、持続可能な開発目標(SDGs)に賛同し、女性が社会で活躍できる未来に向けて、新たなスキルを学び、働くやりがい と、継続的な社会活動ができるための環境を整備しています。

ナチュラルメイクアップ協会,齋藤友快 ナチュラルメイクアップ協会,齋藤友快
 

当協会の具体的な活動としては、メイクレッスンの先生として、やりがい を持って収入を得ることができるインストラクター資格を取得できる講座を開催しております。
ナチュラルメイクアップ協会のインストラクター資格の詳細はこちらをクリック

協会概要

名称 一般社団法人ナチュラルメイクアップ協会
オフィス 銀座オフィス

〒104-0061
東京都中央区銀座1-22-11 銀座大竹ビジデンス 2F

事務局 アドレス info@naturalmakeup.jp

役員 代表理事  齋藤 友快 理事 延 佐智子、大町 俊輔
沿革 2016年5月 一般社団法人ナチュラルメイクアップ協会 設立
2018年4月 銀座オフィス開設

 

*銀座オフィスへのアクセス
東京メトロ銀座線/丸の内線/日比谷線「銀座駅」より徒歩4分
JR/東京メトロ有楽町線「有楽町駅より徒歩5分」

プライバシーポリシーはこちら

特定商取引法に基づく表記はこちら